2014年8月7日木曜日

刺しゅう枠(#^.^#)

今日は刺しゅう枠について少し書きたいと思います☆

私は3種類の刺しゅう枠を今持っていて使い分けています!

1番大きいので15センチ

おもにクロスステッチ用に今は使っています。

というのも小さいサイズの刺しゅう枠に慣れているせいか

どうもこのサイズを持って作業すると手が痛くなってしまうのです((+_+))



次のサイズは10センチ


手のサイズも関係あると思いますが

このサイズが1番持ちやすく作業もしやすい!

今作りためている作品はこのサイズの刺しゅう枠を使用しています( ^)o(^ )


最後に8センチ


このサイズはピアスやブローチなんかを作るときに

重宝します!

布がちょこっとサイズでも固定がしやすいです(●^o^●)

私が探した中で一番小さいサイズは8センチでしたが

5センチの刺しゅう枠とかあるのかな~??

あったらちょっと欲しいな~◎


0 件のコメント:

コメントを投稿