2014年2月19日水曜日

糸を少し整理しました(●^o^●)

大人買いした刺繍糸ですが

色見本順のほうが

使いやすいかな~と思い

並べかえて(買ったときは番号順でした)

50mm×70mmのチャック付き袋に

番号を書き

65センチほどに切った

糸を丸めていれていきました☆


袋には穴をあけてリングで止めて

色見本帳とリンクするよう

整理したかったので

マスキングテープに列番号を記入☆


リングでとめたほうが

やはり管理しやすいですね!

私は少しずつ糸を使用することが多いので

少し面倒ですがこの方法を

選びました!(^^)!

ちなみに袋に入れた糸はNBの靴の箱

ぴったり入ったので

しばらくはこちらに収納しておきたいと思います(*^。^*)

使ってない糸はとりあえず

A5サイズのチャック袋に入れて

保管です☆



0 件のコメント:

コメントを投稿